めいこんびでした

カンダハル 突破せよ」を見た。

名コンビによる職人芸な映画だった。なんと2日続けてアフガン映画!公開時期がかぶったのは偶然!?前日のは拉致された人質の救出劇、こっちはたった1人残された工作員がまわりに敵しかいない状況をひたすら逃げまくる脱出劇。逃げる工作員ジェラルド・バトラーです。そして監督は、「エンド・オブ・ステイツ」「グリーンランド」のリック・ローマン・ウォー。この2人、ずっと同じような映画を作ってますね。まさに名コンビです!というわけ素晴らしいほどの安定感です。ピーンチってタイミングで思わぬ事が起きて切り抜ける!気落ちいい!!…なんですが、いくらなんでも殺しすぎなのでは?というほど無茶苦茶殺しまくります。生きて帰るためです。仕方ない。とは言え…な部分を一気にラストのシークエンスでさらっと爪痕を残してくるあたり、ただでは帰さない何かがありました。

www.youtube.com