しゃしんとろう!

この間昔の写真を見てたら、20年以上前に書店の前で撮った写真があって、なんか雑誌がいっぱいあって、こういう町の本屋さん懐かしいなって見入ってしまって、でもこれどこ?って思って市外局番から調べたら埼玉みたいで、埼玉、春日部?どうしてそんなところいったんだろう。ああ、団地か、そういえば大きな団地を求めて方々行った時期があったなと思い出した。20年くらい前は、ちょっと写真を撮りに方々出かけていたんだな。暇だったんだな。黄金劇場の写真も出てきた。「遙かなる時代の階段を」を見ていて「あったあった」と思ってはいたんだけど、残念ながら中に入ったことはないストリップ劇場。ちゃんと撮ってたんだな。こういうこと大事だ。面倒くさいを超えて、もうちょっときちんと写真撮ろう。そう思った。

月曜なのでnoteも書きました。

note.com