ぷれぜんとでした

ダンジョン飯」を見た。

1月からテレビでやるし…とか言ってないで、劇場で見るのがいいにきまってるじゃん!な映画だった。もうすぐテレビで始まるわけですよ。ダンジョン飯。内容は一緒ですよ。それでも大スクリーンで見ることにしっかり意味があるんですよ!劇場版はちょうどコミックの1巻目まで。ちょうど1巻をこの間読んだばっかり!いやー、いい!!よすぎる!!冒頭の世界設定の解説からスキ。ダンジョンにもぐる人がたくさんいて、あまり必死さがなくて、ものすごくゲームっぽい死の感じとか、この軽さがいいんだよね、この作品。ダンジョン探索+ご飯もの、この組み合わせの妙!ありえない食い物の話なんだけど、なんか妙に美味しそうな説得力があるんですよね。物語のプロローグを堪能して、特典でもらえる冊子がちゃんとカバーのついた豪華な本になっていたり、お土産もちゃんとあって、ほんと心底見に行ってよかった!な映画で、良い誕生日プレゼントでした!あ、50歳になりました!!noteも書きました!

www.youtube.com