さんじゅはちまい

「怪物の木こり」を見た。

なんじゃそりゃ?が、なんだ面白いじゃないか!になる映画だった。連続殺人鬼vsサイコパス。どんな話なんだそりゃ?が、しっかりそのまま、でもなんじゃそりゃ?にならずに着地していて、おお!なるほど、そういうことか!となる、そういう映画。何が言いたいか?自分でもよくわからない。面白かったですよ!作品自体が「怪物の木こり」という絵本をモチーフにしていることもあって、出てくる架空の絵本「怪物の木こり」の完成度がとても気合いが入っています。そこはとにかく見所!というかこの絵本、さわってみたい!売り出してくれないかな?な、ちょっぴりサイコな週の始まり。わたしの50代、最初の1週間が始まったわけですが、そんな昨日、新しい門出を祝ってくれるかのように、ララミーが写真をくれました。ちょっと早すぎない?というほどのハイペースでの38枚目!いや、でも本当にララミーにはわかっているのですよ。門出の日というものが。ありがとうララミー!わたしの推し。ちなみにわたしは毎日、どうぶつの森で木こり仕事をしております。毎日「金のなる木」を植えて、切り倒す!これが唯一の収入源です。

<38枚目までの道のり>

12/11かぼちゃのニョッキのレシピもらった

キュートなベッド→ララミーのしゃしん

12/10ロボットアーム→ブラインドサングラス

12/9ココナッツクッキーのレシピ

BDカップケーキ→パーティなかべがみ

12/8ちゅうかテーブル→さんかくきん

12/7風邪ひいてる→薬→チャイナふく

12/6アンティークなテーブル→ストローメガネ

12/5ゴルフバッグ→キルティングダウン

12/4ガラスのショーケース→ボアパーカー

12/3サラダバー→トナカイセーター

12/2おんしつだな→ピンクのペイントフローリング

 

37枚目はこちら

絵本「怪物の木こり」さすがキーアイテム!作り込まれてるなー