にじゅよんまいめ

24枚目をいただきました!ララミーから24枚目の写真いただきました!もうすっかり雪景色、ずいぶん写真も集まってきましたよ!最近気がついたんですが、どうぶつの森って、「断る練習」に最適なゲームかもしれない。ふつうゲームの頼まれごとって「する」前提じゃないですか。この村を救ってくださいにしろ、この荷物を届けてくださいにしろ、頼まれごとは「する」前提で頼まれてる気がするんですが、どうぶつの森ってちょっと違うんですよね。住民たちがいろいろ頼みごとをしてくるんですが、それを断っても、相手がものすごくポジティブな返しをしてくれるんですよね。「これ○○に届けて欲しいんだけど」「ごめん」「あ、そうか、やっぱり自分で届けた方がいいよな、気づかせてくれてありがとな」みたいな。断っても全然がっかりしないどころか、逆にポジティブな反応で返してくれる。断るって別にネガティブなことじゃないんだなって思える。「どうぶうの森」で願い事を断りまくるって、断る練習にいいかも!って、最近時間がなくてお願いをほぼ全断りしてて思いました。

<24枚目までの道のり>

1/6落とし物を届けてつりジャケットをもらう

ミラーボール→ララミーのしゃしん

1/5DJブース→レオパードなゆか

1/4ダイナーなミニテーブル→ズボンプレッサー

1/3手紙でプレゼント スイカのか

モロッカンなソファ→すだれのかべ

1/2クリスマスキャンドルの作り方教えてくれる

スパイラルシャンデリア→やきゅうのふく

1/1 アンティークなドレッサー→チェックのニットベスト

12/31モロッカンなソファ→ピーコート 

12/30アンティークなラジオ→ボアフリース

12/29えきしょう50インチテレビ→まるぶちめがね

12/28ラタンのクローゼット→はだぎセット

12/27ゆうしょうき→ライトつきヘルメット

12/26カントリーのクローゼット→ペイズリーのバンダナ

12/25ゲーミングチェア→ライトつきヘルメット

12/24イブで直接プレゼントできず記念写真だけ

12/23手紙でプレゼント みどりのキッチンマット

てまわしオルガン→けっしょうのセーター

12/22こうぐだな→ブルドッグジャージ

12/21 かべかけかじき→ぜんしんタイツ

12/20 サラダバー→コメディアンのふく

12/19 ゆきのイルミネーションのレシピもらう

ピーコックチェア→ラインストーンめがね

12/18せいじのツボ→バラがらジャケット

12/17おんしつだなパステルパズルかべがみ

23枚目はこちら

shimpachi.hatenablog.com