よんじゅうにまい

写真、42枚目いただきました!!削岩機をプレゼントしたお返しでした!どうぶつの森は雪溶けて、草が顔を出しました!もうすぐ春!なのかな?現実世界は先週ずっと雨でジョギングに行けない日が続いてましたが、今週はいい天気!月曜日は、J-WAVEでラジオ収録があったので、ついでに国立新美術館マティス展と五美大展を見てきました。マティス、前は良さがわからなかったけど、ようやくなんとなく良さがわかるようになってきた。極限まで線をシンプルに。いや、これ自分が追求しようとしていることに近いじゃん。なんだよ、求めてたのはマティスだったのかよ!って気づきでした。前にマティス美術館に行ったときにはまったく気づけなかった。それから14年でけっこう変わった。5つの美大の学生の展示、作品量に圧倒されつつ全部見た。レベル高すぎ!どうなってんだよ!ただ長く足を止めさせる作品というのは、必ずしも完成度が高いかどうかと関係なくて、なんだこれ?という興味を湧かせるテーマをどれだけ瞬時に伝えるかというところがある気がして、結局長く見ていた作品しか記憶に残らないので、ここはデザインを考える上でもヒントになりそうな気がした。4時間以上立ちっぱなしで作品見て足が痛くなりましたよ。2日経っても残ってる。

<42枚目までの道のり>

2/27 さくがんき→ララミーのしゃしん

2/26こたつ→むじのさんかくきん

2/25バイキングのふくもらった

ひのきぶろ→モノクロストライプのかべがみ

2/24手紙でプレゼントハードマット

おんしつだな→みどりのペイントフローリング

2/23てつどうもけい→さむらいのはかま

2/22ゲーミングデスク→フードショップのぼうし

2/21オーブンつきコンロ→スキーダウンジャケット

2/20カーニバルなかみふぶきマシン→ダウンジャケット

2/19クライミングウォール→セリのぼうし

2/18手紙もらった

てまわしオルガン→マリアッチのいしょう

2/17ねこあしバスタブ→たいそうふく

2/16アンティークなミニテーブル→フェイクファーハット

2/15家によばれる

ハイローゲームで負けるムートンコートプレゼントされる

オリエンタルなベッド→サイクルヘルメット

2/14手紙でバレンタインチョコ

デニムキャップを突然くれた

ワンピースのマネキン→まえあきジャージ

2/13スタジアムのライト→アゴひげ

2/12オーブンつきコンロ手紙でもらう

カーニバルでプレゼントできず

2/11かまどキッチン→ウインドブレーカー

2/10 アンティークなラジオサーモンめがね

41枚目はこちら

shimpachi.hatenablog.com