よんじゅいちまい

「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」を見た。

突然、世界が変わっていた。いや、これわたしが悪いんです。ほんとすみません。テレビドラマ版見ていたんですよ「君と世界が終わる日に」。最後、遠くにみなとみらいが見えて、あそこに希望が…みたいな終わり方をしたような、おぼろげな記憶があって、きっとあの続きみたいな話なんだろうな、と。違ってました。荒廃した大地に唯一残ったビル!?主人公に子供が!?わたしの知らないseason2、3、4があったんですね。いきなり設定がぶっとびましたが、大丈夫でした。高層ビルをひたすら上に向かって進んでいく話でした。ものすごく単純なプロットなんだけど、きちんとそこにはしかけがあって、2つのグループが上を目指していくんだけど、この関係性がなかなかよかった。これがあったおかげで救われた気がする。いや、けっこうすごい映画なんですよね。ゾンビよりも無慈悲に人を殺しまくるし。仲間をすぐに裏切るし。意外にゾンビは脅威じゃないし、大していないし。きっとわたしが見てない2、3、4にたくさん伏線がしかけてあったんだろうな、そこが楽しめなかったのは残念。ただやっぱりすごいのは菅田将暉だ。一瞬しか出ないのに、めちゃくちゃ美味しいところを持っていく。出てきて瞬間に、あ、菅田将暉?と思わせてからの画面支配力。花があるとはこういうことなんだろうな。そしてエンディングも歌っている。で、FINALって書いてあるけど、エンドクレジットの最後に、え!?なに、そっちもあるの!?と、なんだかんだ楽しいサプライズのある映画でした。見て良かった!

www.youtube.co

 

サプライズといえば!!!!ララミーからのサプライズ!写真をプレゼントしてもらいました!41枚目!!嬉しいサプライズ!!

<41枚目までの道のり>

2/9ドラムセット→ララミーのしゃしん

2/8しんさつしつのデスク→マタドールなふく

2/7アンティーなとけい→さんかくサングラス

2/6カーニバルなやたい→メッシュキャップ

2/5キュートなティーテーブル→フェイクファーハット

2/4エレキベースを売ってくれと言われる

エレキベース→スキーウェア

2/3ケーキショーケース→わふうけんちくのかべ

2/2アートなテーブル→スケボーヘルメット

2/1カフェテーブルL→あかいパンチングボードのかべ

1/31りっぱなつぼ→みどりペイントウッドのかべ

1/30アンティークなビューロ→シンプルなパーカー

1/29アンティークなちず→ピーコート

1/28ハロウィンなランタンセット→スクエアサーモンめがね

1/27こしつトイレごようききのきもの

shimpachi.hatenablog.com