いまさらいえない

カラーパープル」を見た。

ルノー!っな、すっげーーーーー映画だった。めちゃくちゃ良かった!ありえないくらいよかった!そのあまりのパワフルさに完全に持っていかれた。胸の奥の方を刺激してくるリズムとパワーの洪水のような映画だった。で、ひとつ告白します。オリジナルの「カラーパープル」見たことありません!今さら「見てない」なんて言えない一本。それが「カラーパープル」でした。スピルバーグ監督作品で唯一見てません。すんません。見てないって言えなくて、見たフリしたこともあった気がします。いや、知ってるんですよ、傑作だってこと。見る機会があれば見たかった映画ですよ。でも、その機会がなかったんです。なので、比べてどうこう言えないのですが、一つ言わせてください。「え?これの映画のミュージカルじゃないバージョンが成立するの?」でした。そんくらいミュージカルとして完璧。パワフルで楽しくて躍動感にあふれてて。だいたい物語自体は、めちゃくちゃ深刻でヘビーな話で、ここから歌とダンスを引いたら、重さしかないじゃないか!?というわけで今まで見ないで人生を生きてきてしまったオリジナルの「カラーパープル」、果たして歌なしはどんなふうに見えるのか、見終わってどんな気持ちになるのか。近いうちに見る!劇場でやってくれないかな…。

www.youtube.com