うんぱっるんぱっ

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」DolbyCinema・字幕版を見た。

カラフルでかわいくて、でも太々しいヒュー様が最高!なご機嫌ミュージカル映画でした。いや、もう画面が全部美しくしかないわけです。だって主演がシャラメですよ。もう美しくて目が満たされるじゃないですか!その上カラフルな色彩の絵本みたいでオトギナバシのような世界観。でもきれいなだけじゃなくてきちんと毒もある。そのバランス感覚もよいのだけど、中でもやっぱり最高なのは、ヒューグラント演じるウンパルンパの何とも言えない存在感。やっぱ、ヒュー様、最近この手の役が見事にハマります。図太くてかわいい。予告を見ていても全わからかなかったけど、ミュージカル映画だったんですね!DolbyCinemaで見て大大大正解でした!!「チャーリーとチョコレート工場」はもう20年近く前に見たキリなんで印象薄いんですが、もっとシニカルでマニアックな映画だったような気がしますが、今回はもっと広く受けそうな純メルヘン、純ミュージカル、でもって美しくてかわいい。実は見る前は1ミリも期待してなかったんですが、超ハッピーな気分になるご機嫌な映画でした。

www.youtube.com

 

チャーリーとチョコレート工場を見たときのブログが残ってた。

shimpachi.hatenablog.com