うたはむずかしい

f:id:Shimpachi:20200210113642j:plain

ヲタクに恋は難しい」を見た。

アニメは見てたんですが、別物ですね。ミュージカルだし。ただ、ヒロタカの完成度の高さよ。さすが山﨑賢人!!仕上げてくるな〜。そこはムダにタカマル感がありました。映画的には賢人演じるヒロタカと高畑充希演じるナルミの恋愛が中心で、他のキャラは脇においておかれてます。時々展開されるオタク会話のテンポの良さと、字幕の情報量の多さが、これこそヲタミュージカル的な面白さで、このまま踊り歌えば、さぞ楽しい作品になったろうなと思うけど、肝心のミュージカルがヲタ的なものとは関係のない純ミュージカル調で、ヒロタカの家に行くと帰り道に高畑充希が心情吐露しながらスローテンポの曲を歌って落ち込むというシーンが続いて…たのむ、もうヒロタカの家に近づかないでくれ!って思いながら見てました。そこはとりあえずおいておくとして、この元ネタをこう作るか!という面白さは十分にあると思います。