せいぶのわーる

f:id:Shimpachi:20190908094549j:plain

「荒野の誓い」を見た。

19世紀末のアメリカ。かつて敵として戦った先住民の長とその家族を故郷まで護送する任務に就く騎兵隊大尉。そこに加わる先住民に家族を惨殺された未亡人。敵対関係にある人物たちが常に危険と隣り合わせの旅路を行くってだけで、もう映画としての面白さは十分保証ずみ。でもって、やっぱりすごいのは主役の騎兵隊大尉を演じるクリスチャン・ベールです。この人、この間「バイス」でぶくぶくに太ってディック・チェイニーを演じてた人ですよ、同じ人に見えないです。とにかくこの人が旅の中で、人間的に変わっていくのだけど、その変化が見事でした。憎しみを抱いてものがやがてお互いを認め合って、最後はどうなるか。今見るべき映画ですね。ほんとに。