へんはへんだに

f:id:Shimpachi:20190610092031j:plain

町田くんの世界」を見た。

変な映画。とにかく変な映画だった。高校が舞台の学園もので生徒役に前田敦子高畑充希、岩田剛典、太賀とは、ハイエイジを揃えすぎだ。てっきり途中で社会人編になるのかと思った。石井裕也監督の作品タッチもいきなり10年前の「川の底からこんにちは」の頃のというか、もっと素朴でゆるいタッチに戻った感じだ。これは、何だ。劇中でこの世に絶望したライターが、町田くんを見た途端に急に聖人のような心を取り戻して良い人になるくだりがあったが、これは町田くんという聖人に出会ってしまって、映画自体が灰汁ヌキされた結果なのだろうか。よくわからん。そもそもこの映画における山田くんはそんなに善人なのだろうか。変な一日の締めくくりにこれを見れて良かったのかも。やっぱり奥が深い。