わにえいがでした

バーブ&スター ヴィスタ・デル・マールへ行く」を見た。

なんと日本で2回しか上映されないという映画。その貴重な1回を見てきた!横浜シネマリン。いやーーー、むっちゃ、面白かったーーーー!!最高!!中年おばさんのバカンスムービー!バカバカしくて、下ネタ満載で、マシンガントークに、意味なく挿入されるキレキレのミュージカルシーンに、よくできてるのかできてないのか意味不明な伏線回収とか、なんだかわからないけど、いわゆるメガハッピーなバカコメディです。でも、ちゃんと新しい!!なにせシスターフットものとして最高にアガるし、主演の俳優が1人2役で悪役を演じるオースティンパワーズの系譜とも言えるスパイものとしても楽しいし、さらになんと嬉しいことにワニ映画でもあるという。また思いがけず大好きなワニ映画の傑作に出会ってしまいましたよ!くだらくて、爆笑と苦笑の繰り返しなんだけど、最後は思わず泣いちゃう展開もあって、こりゃまぎれもない傑作です!上映後のトークショーで知りましたが、途中浜辺で歌い踊るミュージカルシーンで出てくるカモメくん。なんと傑作サメ映画「ロスト・バケーション」に出てきたあの傷ついたカモメと同じカモメくんらしい。さらに孤島に男の2人の閉鎖的地獄映画の傑作「ライトハウス」に出てくるカモメも同じカモメくんらしい。売れっ子カモメ。更に出演作に外れなし!すげえ。

www.youtube.com