えもすぎでしたえ

「ファルコン・レイク」を見た。

自分にはなかったはずの記憶が蘇る映画だった。ようやく見れた。ギリギリ見れた。超いい!良すぎる!!むちゃくちゃエモい映画だった。思春期、14歳の少年の夏休み。ちょっと年上の幼馴染の異性と森の奥の別荘での共同生活。精の芽生えと幼さとの共存。年上の幼なじみが、もう少し年上の若者たちと交友を深めていき、自分だけ阻害されたような気分になる。彼女が自分といるときと違う顔をする。それに嫉妬ともつかない感情を抱く。こんな夏は、わたしにはなかった。けど、なんだろう、自分にはなかったはずの夏の景色がまるで自分のものだったかのように思えてくる。こんな夏がかつて、あった気がする。それは憧れにも近い身近ななかったはずの記憶だ。そんなものが生まれる映画だった。そんな最高の映画だ。ちなみに途中で主人公が見てるアニメ、一見「進撃の巨人」風なんですが、あれなんですか?

www.youtube.com