みっかはあけろ!

「ゆとりですがなにか インターナショナル」を見た。

久しぶり!おかえりなさい!と言うには早すぎた映画だった。いや、これはすべてわたしが悪い。劇場版に行こう!と思って、ドラマ版を1話から全部見直してしまったのだ。最終回まで見て(スペシャル版は録画した円盤が発見でできなかった…)、ああ面白かった!って見終わって、その足で1時間後にこの劇場版を見たのだ。早すぎた。もう少し寝かさないとダメだった。少なくとも1日、2日、いや3日は空けないとダメだった。「ああ、久しぶりに大好きな人たちに会えた」を楽しむための映画だ。だから時間というスパイスが必要なのだ。よりこの映画を楽しみたないなら、これだけは言っておく。ドラマ版を見直したら、少なくとも3日空けてから見に行け。ま、いや、ふつうに面白かったですよ。ヤマジがよりヤバくなってるし。いい気分転換になりました。

www.youtube.com