けんらんごうか!

f:id:Shimpachi:20220302123852j:plain

ナイル殺人事件」を見た。

始まった瞬間、別の映画?って始まり方に驚く。超ぜいたくな作り。驚くほど贅沢な映画だ。とにかく絢爛豪華!華やかでしかない。映画におけるぜいたくを全部詰め込むとこういう映画になるのだろう。そして大胆なアレンジ!!ナゾトキについては、もうご存じですよね!?ってことでもっと違うドラマ性を盛り込んでいる。そのために改変された人物設定に追加された登場人物に更にポワロまで…。いやいや、これはポワロだけど、ポワロではない何か新しいものにちゃんとなってますね。家に帰ってドラマ版の「ナイルに死す」を見直してしまった。トリックの成立させ方で言えばドラマの方が筋が通っていて、今回のアレンジはあえてそこを穴だらけにしてる気もした。役者の華やかさを見てるだけでうっとりできるほど画ヂカラがすごいし、とにかく贅沢な映画なんで、これは劇場で見るべきポワロです。

www.youtube.com