わにがおおあばれ

アリゲーター」4Kレストア版を見た。

誰でも12回は飛び上がります。でおなじみの元祖ワニパニック映画がまさかのリバイバル上映!!やったーーーー!!!!超嬉しい。大昔にテレビのゴールデン洋画劇場で見て恐怖でちびりまくったあのワニ映画の傑作がスクリーン見れるなんて!もう奇跡としか言いようがない。ワニの子どもを下水に流したら巨大化するという都市伝説から生まれた映画なんですよね!?小学生の頃、この話が本当になったらどうしようって、池とか下水道が怖くて近づけなかった記憶がある。とにかく劇場でこの映画が見れた!ありがとう!ありがとう!!!!やっぱり夏はワニ映画ですよね。そしてアリゲーターはやっぱ最高のワニ映画の一本です。あんなに怖いと思っていたワニが、なんかかわいいじゃん!って思えたり、主役のロバート・フォスターの薄毛いじりがけっこうしつこかったり、コメディ要素が強めでむちゃ楽しい映画じゃない!でも前半の盛り上げ方とか、なんだかとんでもないことが起きてるらしい緊迫感とかきちんと怖いし。最高!こういう絶妙なバランスが名作を生むんですよね。

www.youtube.com