ごふんかんじごく

「神回」を見た。

ありがとう、ね、聞いてる? このセリフを聞き続ける。クラスメイトの女子がかけてくるこの言葉から始まる5分間の永久ループ。学校の教室でクラスの女子と2人きり。夏休み。校内にあまり人はいない。起きて5分たつと意識が途切れて元に戻る。「ありがとう、ね、聞いてる?」という言葉を聞いてまた目が覚める。また5分が始まる。自分だけが巻き戻る。気が狂う。これはようするに地獄だ。小さな違和感を見逃さず、そこになにかこの状況を解くヒントがあるはずと、何度も失敗を繰り返しながら、ひたすら答えを模索する。そんな死にゲー展開がひたすら続く前半は単純にわくわくする。「リバー流れないでよ」は2分のループだったけど、みんなで戻ればできることはあった。しかしひとりで5分はなかなかきつい。やり方次第な気もするけど…。やっぱタイムループものは面白いな。

www.youtube.com