まだくいたりない

アリゲーター2」2Kレストア版を見た。

夏だ!ワニだ!!というわけでパート2も見てきた。実は2を見るのは初めて。ワニ映画ファン失格です。でも初見が劇場。しかもシネマートのスクリーン1ですよ、大スクリーンでワニ映画なんて最高じゃないですか!?先日のサメ映画MEG2があまりにも最高だったので、ワニの続編への期待も爆上がりです。劇場もけっこう人が入ってました。MEGに負けるな!なんて期待は開始数秒で吹っ飛びました。絵に描いたような駄作。まじで正気とは思えないほど「とほほ」な映画でした。1作目から引き継いだのは、襲ってくるのがワニってことと、主人公が一匹狼の刑事ってことくらい。ハゲネタすら踏襲していない。ただ、ですよ、これが見ているうちに無茶苦茶楽しくなってくるんですよ。ワニ、全然怖くないし。全体的に超のんき。一瞬もハラハラドキドキがないワニ映画。いやいや、これはこれで十分アリですね。というか、昔の続編ってこういうのが多かったじゃん!最近の続編がよくできすぎてるだけですね。1作目から11年経って作られて完全にゆるさ全開になったワニパニック続編。この夏、1とセットでスクリーンで見られて幸せでした。リバイバル上映ありがとう!もらったポストカードは家宝にします。

www.tc-ent.co.jp