びびるごーじゃす

「マイ・エレメント」を見た。

ごっついよかった!!!国や人種の違い文化の違い、そんな壁を乗り越える映画。ただ泣いた。単純に泣いた。分かり合えないと思ってた壁をちょっとずつ超えていく。中盤からずっと泣いてたよ。なんだろうこれは、こういう難しい問題をアニメは描くのに適しているよね。きちんと恋愛映画しながら、差別の壁をスルッと描いてくるあたりが実に見事。それだけじゃなくて親子の呪縛もあらゆる壁を越える。めちゃくちゃ深いテーマ。だけどそれを楽しく、美しく、きれいな映画として見せてくれる。最高じゃん!!初めて109シネマ新宿で見たけど、超ゴージャスな映画館でビビった。お値段にもビビったけど。素晴らしい映画体験でした!

www.youtube.com