またわにえいがだ

「Pearl パール」を見た。

農場に住む高齢夫婦がポルノ撮影に来た若者を惨殺しまくるホラー「X エックス」でクライマックスのあとに、これぞ真のクライマックスとばかりに始まるその前日譚の予告編。それがきちんと映画になって公開される。ある意味で出落感のある続編だよね…なんて思ってたらとんでもなかったです。格段に映画としてレベルアップした品のいいスリラー映画になってました。田舎の鬱屈とした閉塞感の中で、自分の欲望が抑えきれなくなっていく少女の暴走。静かにでも確実に怖くなってく感じがとてもいい。主演のミア・ゴスの演技がとにかくヤバい。清純さを持ったままいきなり欲情して狂気をむき出しにしてくる。清純と狂気が瞬時に切り替わる。ラスト10分以上ひたすら続く感情を吐露する独白の狂気っぷり、笑顔の幕引き、こわっ!!でも楽しい!!そして前作に引き続き、しっかりワニ映画なのも嬉しい。そうこのシリーズは実はワニ映画でもあるのだった!!もう最高しかない!!

www.youtube.com