そういうことか!

f:id:Shimpachi:20210903180023j:plain

「スペース・プレイヤーズ」を見た。

「時間が合う映画がこれしかなかった」状態で入った映画だったので、なんとなくバスケでEスポーツの映画っぽいという漠然としたイメージだけで、まったくどんな映画か知らないで見た。いやいや、こんなド派手なお祭り映画だとは?!何これすごいんですけど。冒頭で少年がバスケに集中しろ!って言われて、ゲームボーイを捨てるってシーンから始まったので、この主人公が事故に遭うだろう、そして身体が動かなくなって、バスケを諦めなきゃいけなくなって、中年になって思い通りにならない人生を送ってるんだけど、ある日ゲームの才能が自分にあることに気がついてeスポーツのプレイヤーとして活躍するっていう話になるって、冒頭5分で妄想してたんだけど、まったくそんな映画じゃなかった。そして、あの映画の続編か…ってのに気づいたのは、ものすごい終盤で、マイケル・ジョーダンのネタが出てきてからだった。その名前を聞いてようやく記憶が蘇った。「スペースジャム」そういえばあったそんな映画が!?もう20年以上前だ。完全に記憶から消えていた。失っていた記憶のパズルが埋まっていくような、よくわからない映画体験だった。

www.youtube.com