いがいにいいかも

f:id:Shimpachi:20210902170733j:plain

「オールド」を見た。

一日いたら一生が終わるビーチの話。そこにいるだけでどんどん年を取っていく。子供はすぐ大人になっちゃうし、大人は老人になっていく。寓話みたいな話だけど、そこはシャマラン監督なのできちんと秘密が用意されている。なんというサービス。ただ年を取るだけで、知能も変化していくというのは、本当にそういうものなのだろうか…。でも幼い頃はたくさんあった色が、色数が減ってまとまっていく、みたいなことを数時間前までの子供だった青年が言っていて、確かに急速に肉体が変わっていくと心の変化もつぶさにわかるのだろうなと。その感覚自体は少しうらやましい。みるみる年を取って老いていく、悲惨な話のようだけど、意外にいいかも…って思ってしまった。

www.youtube.com