やまかじでした

f:id:Shimpachi:20210909130207j:plain

「モンタナの目撃者」を見た。

いやー無駄がない!!なんてコンパクトにぎゅっと詰まった映画なんだ。冒頭の殺し屋コンビによるお仕事の見せ方から始まり、省略と展開の繋ぎの見事さ。この殺し屋たちによって、うわーそれは見たくないって展開が続いていくんだけど、緊張感は持続したまま、ものすごくテンポ良くしかも超整理されて時間が進行していく。単にアンジーが大活躍するアクション映画っていうんじゃなくて、むしろ主役であるはずのアンジーがどうでもいいくらいに他の要素が際立っている。とにかく殺し屋とサバイバル夫婦と少年がよかった!山火事あり隠謀ありアクションありで意外に要素が多い映画なんだけど、まったく複雑に見せず、しかも詰め込みすぎな感じもなく、まとまっている。すごい整理力の映画だ。

www.youtube.com