ぜんぶもりすぎた

f:id:Shimpachi:20210713135936j:plain

「ブラック・ウィドウ」を見た。

アヴェンジャーズシリーズは一応映画については全部見てるんだけど、そんなに超詳しいってわけじゃないので、ブラック・ウィドウって初登場時は冷戦時代のスパイかなんかじゃなったっけ?って曖昧な記憶が正しいのかどうか、それって、どれを見れば確認できるんでしたっけ?って感じなのだけど、ハッキリ言ってそんなのどうでも良い気分にさせてくれるほど、パワフルで突き抜けた映画だった。ひと言で言うと「全部盛り」映画だ。ことアクション娯楽映画の要素は全部入ってる。スパイ映画的逃亡劇、プロレス肉弾戦、カーアクション、脱獄、雪崩、壮絶な落下劇、とりあえず007とかトランスフォーマーとかワイルドスピードとか全要素入れてみました!感のハンパなさ。それでいて、ちょいちょいはさんでくるセルフパロディネタに、ギャグ要素もてんこ盛りで、一体どこで息継ぎしたらいいのかわからない感じ。いまの映画って、ほんとどんなことになってんだ!?そしてやっぱりフローレンス・ピューはステキすぎる。そんな彼女のステキどころを見逃さないために絶対にエンドクレジットが終わるまで席を立ってはいけない。次作ではピューッと吹く彼女の更なる活躍が見れるのかしら?

www.youtube.com