えいがかんはじめ

f:id:Shimpachi:20200104074213j:plain

「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」を見た。

今年の映画館はじめ。すばらしい映画でした。いわゆるプリティウーマン的なシンデレラストーリーの逆ばりの物語で、超イケてて地位も名声も美貌も兼ね備えた女性と、サエない職ないセンスないブサメンとの恋愛劇なんだけど、そういう逆転ものだけで終わらずジャーナリズム、環境問題、政治圧力、SNS社会、色んな要素の入った映画で、そのネガティブ要素がキレイに着地する最高にハッピーな映画でした。世代的にけっこうドンピシャな選曲だったり、ゲームオブスローンズ、マーベルネタ、セリフ量・情報量の多さも今っぽくて、ほんと盛りだくさん。このハッピーが「マリッジ・ストーリー」のような地獄絵図にならないことを祈るばかりです。そう、家帰ってみましたよ。Netflixで「マリッジ・ストーリー」。昨年劇場で見逃したのを激しく後悔。聞きしに勝る恐ろしい映画でした。