さんがにちおわる

f:id:Shimpachi:20200103120747j:plain
夜、酒を飲みながらシェンムー3をやっていたんだけど、そのままイスで寝てしまったらしい。深夜に起きたら画面が真っ暗になっていて、ゲームが強制終了したのかと思ってPS4を再起動してみたんだけど、うんとすんとも言わない。正確には音はするけど、画面に何も映らない。その後1時間ほど格闘して原因がわかった。どうやら寝ぼけてPS4を壁に蹴りつけたようで、その衝撃でHDMIケーブルが大破してしまったようだ。原因が分かってよかったけど無駄な時間を使ってしまった。この時間の無駄こそが正月のぜいたくな気もする。ぜいたくだ。起きて、3日。三が日とかいうヤツのはずなんだけど、もうみなさん仕事開始したようで、メールが止まらない。ふつうに金曜の仕事モードだ。ま、いいんだけどね。正月終わりました。

さて、昨年の振り返り。2019年個人的に面白かったテレビドラマ10本です。地上波で放映された連続ドラマに限定しています。サブスクとかいれるとややこしくなるので。もっとたくさん好きなのあるんだけど、10本に絞るとこんな感じかな…。昨年も面白いドラマが多い1年でした。

2019年面白かったドラマ10本

本気のしるし
いだてん
俺の話は長い
同期のサクラ
凪のお暇
わたし、定時で帰ります
きのう何食べた?
これは経費で落ちません
フルーツ宅配便
トクサツガガガ