あそびはじめです

f:id:Shimpachi:20200105124329j:plain

ベストセラー作家さんにお誘いいただいて麻雀大会に参加してきました。麻雀するの3年ぶり…。やり方は忘れてませんでしたが、打ち方を思い出すのに時間がかかりました。最初は調子悪かったけど、途中から調子が戻りました。12人中8位と順位はあまり良くなかったですが、最初に引いた席決めのくじも8を引いたし、8時間打ち続けで、8続きは縁起がいい。2020年はいい年になりそうだ。夜は新宿で新年会。しこたま飲んだあと2軒カラオケ屋をはしごして朝まで歌い続けての2019年アニソン総括。終わってみればちょうど起きてから24時間。アホですね。