とりこぼしひろい

f:id:Shimpachi:20200106203507j:plain

「“隠れビッチ”やってました」を見た。

昨年の取りこぼし案件。気がついたらやってる劇場が少なくなってて…危うく見逃すところだった。タイトルとポスターアートから、こじらせ女子の軽めの恋愛やらかしコメディかなと思って見てみたんだけど、とんでもねぇヤツでした。かなり深刻で深い人間の暗黒面を描いた映画でした。この映画における「隠れビッチ」=「ちやほやされることが目的で告白されたらポイする女」のことなのだけど、その背景にあるコンプレックスと過去のトラウマの重たいこと。そんな彼女が心を開いたときに訪れる悲劇がまた…。これ、よくわかるんですよね。すごくリアルだなって。手が着けられないような彼女を包み込むような森山未來のたたずまいの良いこと、良いこと。ちょっとステキな気分になったところで、エンドクレジット後のアレ。いやーなかなかすごい映画でした。見て良かった。