どらくえてんのひ

どうやら昨日はドラクエX発売11周年だったらしいです。カレンダー見てみたら、2012年8月2日、確かに書き込みがありました。それから完全に仕事を断って1日20時間くらいプレイし続けたんだった。とにかくドラクエXは最初の1年目の不自由な時期がいちばん楽しかった。初めてきちんと遊ぶオンラインゲームだったこともあって、レベルがなかなか上がらないことにイライラしたり、今考えると大した効果もない竜のおまもりをドロップさせるためにファンキードラゴンに挑み続けて、2、3回戦っては宿に戻りまた歩いて狩り場に行ってを繰り返したり、ピンクモーモンをひらすらソロで狩り続けたり、ひらめきの指輪の効果アップ錬金でまもり+1がついて死ぬほど落ち込んだり、あの頃は1日のうち10時間以上はドラクエのことばかり考えていた気がする。あれから11年、今でもじつは毎日やってるドラクエX。発売から11年、結局毎日やり続けている。最初の数年はWiiのみだったので、旅行にWiiを持って行って宿のテレビにつないでプレイしてたんだった。Wii-U時代もやはり本体持って旅行に行ったな…。とにかく11年楽しませてもらってます。ありがとうございます。

この編集会議ってたしかサボったんだよな…きっと。前日の予定を空けているのはコンディションを整えるためか、仕事を全部終わらせるためか。月曜の朝まで遊び続けたんだった。

www.dqx.jp