れべるあげ


ミモザの島に消えた母」を見た。見る直前に痛み止めなど飲んだせいか猛烈な眠気に襲われてしまい、母の死の真相を30年後にひもどいていく静かな映画のはずが、睡魔との果てしない闘いになってしまった。何とか寝ないで鑑賞できて、とにかく一安心。その後、渋谷ヒカリエドラクエミュージアムへ。何を勘違いしたか入場料無料と思い込んでいて…、ま、そんなはずありませんよね。2800円でした。当然ですね。お布施です。5年前に六本木で25周年記念展やったばかりでしたが、この5年で大きく変わったことと言えばドラクエXが出たことくらい。だけどそこはあまり大きな扱われ方はされてませんでした。さて、そのドラクエX、占い師が実装されたのでさっそく転職してレベル上げ。のんびりやろうと思っていたけど…結局LV60まで一気に上がってしまったので、弱いキャラを楽しむ感じはなくなりました。LV上げが大変だった頃のドラクエXがなつかしい。