なは、なはなは

f:id:Shimpachi:20191026080822j:plain
「ボーダー 二つの世界」を見た。

大好き、この映画。スウェーデン映画。「ぼくのエリ」の原作者の作品。容姿がみにくい女性の話。うまいたとえが思いつかないけど、大げさに言うとベルセルクのゾッドの変身前みたいな顔立ち。ぼくのエリは、はかなくて美しいホラー映画でしたが、今作もまたしかり。世界に居場所がないと思っていた女性の話なんだけど、なるほどそういう話なんだと分かった瞬間に、世界が開けて神話のような美しい画面になる中盤の展開はまさに白眉。これはまさにファンタジーですね。犯罪映画としての側面も面白かったし、いやーこれは超好みの映画でした。

ちょっと用事で南の方に来たのだけど、飛行機の時間に間に合わないんじゃないかっていうくらいの仕事の催促に追われ、バタバタしながら空港に向かおうとしたら、滝のような大雨、びしょびしょになって駅に行ったら大きな忘れ物に気がついて、また大雨の中をダッシュで家に戻り、全身ぐしょぐしょ。幸いなことに大雨で飛行機が遅れていて、無事目的地にたどり着きました。ドラクエXバージョン5もようやく始められて、無事デスマスターになりました。レベルは一気に75。