かえってきたね

f:id:Shimpachi:20191121113646j:plain

「ブライトバーン恐怖の拡散者」を見た。

ブライトバーン!目ん玉バーン!下あごバーン!脳みそバーン!ってよくこれPG12で上映できたな〜。PG12なんだってなめてました。意外にゴアってました。物語的にはスーパーパワーを持った子の反抗期映画です。スーパーマンが道を踏み外したらこうなるよね〜って、まじでたった一人で世界を滅ぼしかねない。少年は真っ当に育ってスーパーマンになるか、ちょっとねじれてホームランダーになるか、全てを破壊し尽くすか…。さー、どうするお父さん、お母さん!!!って、すんごく酷な話でした。

シェンムーⅢ」を買った。18年たってのようやくの続編。もう2の話忘れたよ…。元祖オープンワールドゲーム満を持しての発売です。世界が震えます。ぼくも震えました。かつて押井守を一瞬で虜にした玲莎花(レイ・シェンファ)に導かれて、さっそく冒険の始まりです。中国の奥地にあるのどかな村からゲームが始まります。桃源郷のような村の景色ですが、さっそく異物が見えます。ガチャガチャです。村のあちこちにガチャガチャの機械が見えます。ああ、懐かしいこの感じ。帰ってきたんだ、ぼくはシェンムーの世界に。どんな冒険が始まるんだろう。もう、ワクワクが止まりません。