もろくてよわい…

f:id:Shimpachi:20210919104106j:plain

「由宇子の天秤」を見た。

1日1回しか上映してないので大雨の中を見に行ったのだが、そのかいが大ありな衝撃的に面白い映画だった。面白いって言っていいのかわからないけど、面白かったんだから仕方ない。地味な映画なんだけどとにかくジェットコースターみたいに次から次に話が展開していく。この映画のすごいところは、2時間30分主人公は自らの信念に従って、ほぼ悩むことなく動き続け、2つの相反することのために奔走するんだけど、終わってみると振り出しに戻っているってことだ。いや、もっと取り返しのつかないところまで来てるか…。とにかくそこにあるのは、人間の弱さだ。その弱さがうむ残酷な世界。ネタバレできないので、何も書かないけどとにかく衝撃的に面白かったです。大雨の中見に行って良かった。

www.youtube.com