すえきちでしたね

f:id:Shimpachi:20200114100850j:plain

カイジ ファイナルゲーム」を見た。

遅ればせながらの初詣に出かけた帰りに時間がピッタリだったので「カイジ」を見てみた。ん?な、なんだこれは?確かにカイジなんだけど、カイジってこんな話でしたっけ?なぜ戦うのか、誰のために戦うのか、1ミリも理解できない上に、肝心の勝ち方が…いや、ちょっと、それは、えー、まじで、っていうギャグマンガのような冗談みたない勝ち方で、ロジカルさのかけらもなくて、ようするに壮大なセルフパロディ映画なんだということに終盤になって気がつきました。そう思って見るとこういうイジワルな映画が超万席になってる状況も作品のテーマとシンクロする感じもあって、なるほどと合点のいく感じもありました。引いたおみくじは末吉でしたが、おみくじの番号が「48」だったので、なんだかすごく縁起が良い気がしました。今年入ってからどん底の気運で、落ちまくっているんですけどね。ま、今日から少しずつ上がっていくんじゃないかな、と。