こどくなおひと

f:id:Shimpachi:20190922093454j:plain

「アド・アストラ」を見た。

ラグビーのワールドカップをやってるせいでしょうか?なぜか劇場のお客の外国人比率が非常に高かったです。近くで大規模なライブビューイングをやっているのでその流れか?それにしても不思議なバランスの映画でした。ポスターにアクション巨編みたいな宣伝文が書いてあって、確かにそういう要素もあるんですが、それを期待していくと違う!ってなる映画かもしれません。任務を果たすためには感情も愛もいらない、そんな孤独に生きる男が、真の孤独の果ての姿を探していた相手に見つけて絶望して、日常を生き直すというような、すごく内面的な話でした。すごいアクションもたくさんあるし、超人的な奇跡とも言える侵入・脱出劇を見せたりもするんですが、抑制の効いた淡々とした演出で、それらに感情を持っていかれることはなかったです。静かで孤独なでも派手な戦いという、なんとも不思議な映画でした。さて、カメラ買いに行かなくちゃ。