ぐっちーぐっ!

f:id:Shimpachi:20190923113335j:plain

「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」を見た。

大好き!超最高なボンクラ女子映画でした。高校入学直前、最後の中学生活をモヤモヤ過ごすさえない女の子。YouTubeをやってるけど視聴者はいないし、友達はいないし、やることなすことうまくいかないし、世界はみんな敵に見えるし、ああ自分嫌い、親も嫌い、みんな嫌い、ってそんな日常。イケてる同級生の家のパーティーに行ってきまずい思いをしたり、年上のちょっとイケてるお姉さんたちの輪に混ぜてもらって背伸びしたら手痛い目にあったり。痛い、痛いのです。まるで自分を見ているみたい。スマホが幼少期からネイティブでそこにあって、人間関係とか大変そうねって思うけど、基本、そんなに変わんないじゃん。普遍的なもやもや思春期。とにかく主人公のケイラちゃんがいいのです。ぽっちゃりしてて、平凡で、内気で、不機嫌で、でもとにかく愛おしい!一生懸命やってるYouTubeとか、初めて気を許して話すあいつとか、もうね、そのダメさと真剣さをずっと泣きながら見てましたよ。最高です!グッチー!