いぬがほえてた

f:id:Shimpachi:20190824112449j:plain

「ドッグマン」を見た。

イタリアの田舎町。「ドッグマン」という店名の犬のトリミングサロンを経営するひ弱な男マルチェロと、暴力的で狂犬のような友人シモーヌの凶悪な従属関係の果て。何とも恐ろしく、救いがなくて、まさにこの世の地獄のような映画なんだけど、絶望と憎しみしか残らないはずなんだけど、実は孤独でお互いを求めていたすごくさびしい男2人の歪んだ友情のような共依存の映画にも思えてくる。何とも不思議な、そういうしかない余韻の映画だった。つまりひと言で言ってしまえば「大好き」そういう映画でした。

写真展在廊5日目。体調完全回復してました。健康ってすばらしい。このブログを見てきてくれたという嬉しい方がいたり、かつて愛読していた雑誌「アニメック」やバンダイの模型雑誌「B-CLUB」についていろいろ話せたり、嬉し楽しい夜でした。ああ、生きててよかった。なんてことを書いていて、ふとアニメックの廃刊いつだったっけ?なんて検索してたら、なんと今年30年ぶりに復刊すんですね。むふーって鼻息が荒くなっちゃいました。