まりんばをはこぶ

「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~」を見た。

特別編ってあるし1時間弱の上映時間だし、軽い気持ちで見にいって、やられました。むちゃいいじゃないですか!!!きちんと劇場版然としてるわけです。ちょこっとだけ泣きました。その泣いたシーンっていうのが、大きな楽器のマリンバを校内の廊下を運ぶシーンだったんですよ。楽器を傷つけないように2人の生徒で持つ場所を変えながらものすごくていねいに楽器を運ぶの。けっこうそれをたっぷり描く。こんなシーン、物語的には別にいらないじゃないですか。上映時間も短いのに。でもここをものすごくていねいに描く。そういうところに泣かせるやりとりをするっと入れてくる。いやーうまい!うまいなー。最後のまとめ方もめとてもスマート!来年の続きが今から楽しみです!!!

www.youtube.com