こりゃとんもでね

「ザ・フラッシュ」ドルビーシネマ上映を見た。

初日、行ってきた。期待値をこれでもかってくらい上げて見に行ったのに、その期待を遙かに上回ってくるとんでもない大傑作でした。なんだこれは。もうわけがわからない。いろいろとおさらいしていったのは、もちろん大正解でしたが、そんなのまったく関係ない。これ一本で、もう全部ひっくり返るくらい面白い。最初からエンジン全開で、見たい物を全部見せてくれる。まさかあの人まで!?なサプライズまで含めて、これでもかってくらい全投入して、出し惜しみなく出し尽くして、ファンをうならせつつ、その目配せまでふくめて全てを作品のテーマそのものに昇華させている圧倒的エンタメ満漢全席感。マーベルが何作もこねくり回して、それでもなんだかよくわからないマルチバースな多元世界を、するっとシンプルに理解させながら、さらに泣かせるという、とんでもない離れ業を難しい顔しないで、笑いと興奮の中に描いてくる。最初から最後まで超楽しい!ヒーローものとして押さえる所はしっかり押さえ、見たいものを全部見せ、ファンへの目配せも忘れず、しかしそれがすべて作品をつらぬく一本の線になっているという、複雑だけどシンプルなとんでもない映画だ。こりゃ、やばいわ。ひとつだけ悔やまれるのは、前日に「バットマン」を見直さなかったことだ。わかっていたのに…。これは自分が悪い。ついでに「&ロビン」まで見ておけば…。いや、でも、とにかくこれだけ一言。「ありがとう!」

www.youtube.com