だっじちゃれんじ

バニシング・ポイント」(4Kリマスター)を見た。

噂には聞いてましたが、恥ずかしながらの初鑑賞。ようやく見れました!噂に違わずとんでもない映画でした。ただ、走るだけ。むちゃくちゃシンプルなプロットの中に現実に対するいらだちやら、時代の空気、そしてとてつもない虚無感が刻み込まれている。疾走する70年型ダッジ・チャレンジャーの描き方、かなり引いたところから画面の向こうに崖の道をうねりながら猛スピードで消えていくワンショットの画とか、砂漠を一直線にタイヤのわだちだけ残してどこまでも走って行く姿とか、見てるだけしびれる。ド派手にガチャガチャやらないぶん、シンプルなすごさが際立つ。50年ぶりの上映!良い機会をもらった!そしていい刺激をいただきました!

www.youtube.com