ぽけっとさんぼれ

ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」を見た。

思わぬ拾いものでした。いや、圧巻だった!テレビシリーズは一応見ていて、スマホゲームはちょこっとかじる程度(でも毎日やってる)の完全にわかですが、これしか時間が合う映画がなかったので、ふらっと劇場へ行って、何の期待もなく見たのですが…。いや、こりゃすごかった。ちょっと驚きました。物語はごっついシンプル。泥臭くただ馬が走る。そいだけ。なのに何だ、この面白さは。ただ走るという描写でこれだけ面白くさせる作画のすごさ。そして基本ドラマが止まらない。うじうじ悩まないし、画面が止まらない。終始走り続ける。地面を踏み込む力強さ、隙間を縫って駆け抜ける痛快感。とにかく、走ることの中にすべてをぶち込んでる。とにかくその画作りがすごい。劇場でやるならこれ!っていうしっかりそこに意味がある。キャラも好き。ジャングルポケットの猪突猛進感!いい!!!ポンコツなジムとか矢吹ジョー感がある。男前すぎる。いやいや、これは思わぬ拾いものでした!行ってみるもんだ!

www.youtube.com