すきすきばくだん

不死身ラヴァーズ」を見た。

さわやかさ全開の映画でした。幼い頃に知り合った運命の相手。その彼と両思いになると相手が消える怪現象。消えて別の場所で別の同じ彼が現れる。中学では陸上部、高校では軽音部に、そして路上では車いすの彼が、バイトを始めたらその店の店長として彼が現れる。同じ名前、同じ顔の彼。「スキです!」と想いを伝える。そして相手が「僕も好きです」と言った瞬間、消える。そして大学生に、また彼がいる。ただ今度の彼は、1日で記憶が消える。スキです!と伝えても、翌日には忘れてしまう。「スキです!」を思う存分毎日伝え続ける永遠の片想いを満喫する青春恋愛映画。めっちゃ変化球。このゲームの設定がなかなか飲み込めないまま、どういうこと、どういうこと?って振り回されていると、案外これ不思議なだけの話ではなく、きちんと筋の通った話になっていく。…ん?でもそうなると、あれは?これは?の「?」が止まらなーーーい。なんだけど、すごぶる元気のいい見上愛の「スキです!」に押し切られて、終わってみて残るのはとてつもない幸せいっぱいのさわやかさでした!

www.youtube.com