ででででのあれを

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」を見た。

すんごいものを見た!激烈面白かった!原作途中までしか読んでなかったけど、こんな面白かったっけー!ってエンドクレジット見て納得!脚本が吉田玲子!!やっぱりそうか!とにかく構成が見事だ。日常の中の非日常的違和感がすでに日常になっている世界。そこに描かれる学園もの的な日常。タイプはもちろん全然違うけど、ある意味でけいおんっぽさを感じる。そして、泣かせ方のうまさにしびれた。途中あるシーンで号泣した。そこの間の取り方が絶妙だった。泣かせようとして泣かせるのではなくて、エモーショナルな絵をあえて見せないことで泣かせる。うまい。このさりげなさがにくい。主演の声優2人も完璧。そして全体の構成がとにかくうまい。要素の出し方が見事で、これからこの話がどう展開するのか楽しみにさせつつ、きっちり盛り上げて、すでに前編だけで作品として完璧に面白い。いやーすごいものを見たー。それで5月下旬に後半でしょ!なんか生きる楽しみができましたよ!この続きが、来年とかじゃなくて数ヶ月後に見れる!最高じゃないか?!後編、見る前にもう一回前編見てーなー。難点。パンフ買うときに作品名をどう言ったらいいものかで数秒悩んだ。

www.youtube.com