もうにじゅうねん

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見た。

なんと!もうそんなに経つのか!?だった。SEEDから22年。もうそんなに経つんだな。いやー、そりゃ年もとるわ。SEEDはとにかくキャラ人気がすごかった。感覚的にはアニメのファン層が広がっていった時期のアニメだったなという印象がある。ちょうどSEEDの頃、雑誌「ガンダムエース」のデザインをやったな。SEEDの特集ページのデザインとかしてた。なんか懐かしい気分で見に行ったんだけど、きっとそんなそれぞれの思い出があふれる人たちがいっぱいるんだろうな。平日なのに劇場は超満席。そんな中見る久々の長編劇場ガンダムは、きちんと劇場版らしい重厚クオリティで、よく動き、よく死に、そして意外なあのモビルスーツがまさか宇宙空間で大活躍するトンデモ展開もあって、そりゃいきなりトレンド入りもするよなと思ったり、何よりも大殺戮の最中で恋愛要素を前面だして、愛を叫び続ける展開は、これぞ!という感じで、この「祭」こそ、まさにSEEDなんだよな、とひたりました。想像以上に大満足なガンダムでした!

www.youtube.com