ふしぎとよめない

「ザ・ガーディアン/守護者」を見た。

よくある映画!だけど、なんか不思議な空気感のある映画だった。始まってしばらく、どんな話なのかよくわからなくて、なんか飲み込みにくい映画だな、なんて思ってたら、それが妙に先を読ませないというか、お約束通りに進まない妙な緊張感があって、結果的にすんごい不思議な虚無感を生む独特のジャンル映画になっていて面白かった!物語的には刑務所から出てきた男が組織を辞めようとして、組織はこの男を危険視していて消そうとする、そんだけの話で、もう何百回見たかわからないような話なんだけど、出てくるキャラクターが独特で、ほんと先が読めない。殺し屋2人組の設定に、恐らく主人公のたたずまいのせいもあるのかもしれないけど、え!?これどうなるのな感じがある。たぶん午後ローで見て「思わぬ拾いもの」って叫びたくなる感じのやつ。とは言え午後ローで韓国映画が放映されることはないんだけど。主演でもあるチョン・ウソンの初監督作。韓国人気俳優が続々と監督デビューですね。

www.youtube.com