つかいすてでした

「エクスペンダブルズ ニューブラッド」を見た。

なるほどこれは80年代を感じさせるザ不謹慎映画だった!こんなに楽しそうに人を殺す映画を久しぶりに見た!これは80年代のアクション映画味だな。倫理ぶっ壊れておったまげ。もう懐かしい不謹慎さ。そうそう昔のアクションってこうやって、軽口叩きながらバシバシ人殺してたよなーって思いながら見てた。映画の印象としては、同じスタローンなら「大脱出」を見て「面白いじゃん!」って思って、2、3を観に行くにつれ別の面白みが沸き上がってきたあれに近い。わーそこで子供を?まじで?!ってのには、そんな必要ある?って思ったし、そこまでする凶悪な敵が意外にポンコツでわらた。そして最後の最後にどんでん返しとも言えないどんでん返しで犠牲になった人が、いや、その人、ただ言いがかりをつけられただけの人では?とかわいそうになり、一番憎むべき悪者は実は主人公たちなのでは?そうか、これは善人の映画ではなかった!と思い出させてくれるなかななかの映画でした!ほんとに「大脱出3」の系譜ですね。ただでもやっぱり、新年初ステ様ですよ!大スクリーンでジェイソンステイサム兄貴が暴れているのに見ないわけにはいかないし、実際今回は特に大活躍するステ様を思う存分堪能できたので個人的には大大大大満足です!世界最強の兄貴!最高です!5回はいった。

www.youtube.com