だいだっしゅつ

f:id:Shimpachi:20191002091648j:plain

「大脱出3」を見た。

正直、マジか!?って思った。あの2のあとに1年も経たずに3が公開。2が相当やらかしていた映画なので、もしかして3で大逆転か!?なんて淡い期待も一瞬で消し飛ぶ、猛烈なバカ映画でした!超金持ちの中国の令嬢が誘拐されて、救出に向かうという話ですが、全然大脱出ではないです。令嬢にお手つきしてクビになったナルシストな元ボディガード(マックス・チャンが演じてます!かっちょいい!けど、お前何しにアメリカに来てたの?)と、目の前で令嬢を誘拐された全くいいところなしで本当に無能な現役ボディガードがスタローンとタッグを組んで救出に向かいます。スタローンも恋人を誘拐されてしまって、怒り奮闘です。とにかく暴力と破壊です。何せマックス・チャンですからね!彼のカンフー見るだけでも1900円の価値はあります!でもって、笑えます。一番笑ったのはエンドクレジットでした。最後までいいところなしの現役ボディガードの末路も最高に笑えるのだけど(プレイバックまであり)、クレジットの文字の出し方がもう最高!クソダサい!!エグゼクティブプロデューサーって文字でこんなに笑ったの初めて!いやー、最後の最後まで気が抜けない映画でした。こういう映画を大スクリーンで見れるなんて幸せです!ありがとう配給会社!!!