やばかっただす!

「ハント」を見た。

とんでもない大傑作!!!これが初監督作品!?いや、とんでもなさすぎて、世界がひっくり返った。南北の対立と独裁政権で揺れる80年代韓国。そこで繰り広げられるスパイ戦なんだけど、まず物語としてめちゃくちゃ面白い。真相が全然分からないまま、引っ張って引っ張って、ひっくり返す。まじか!?ってところから、めちゃ熱い方向に転がっていき、でもとんでもなく無慈悲な結末に向かっていく。物語の展開だけでも大好物!その上映画としての見せ方、見栄えの素晴らしさがすごすぎて、完全にお腹いっぱい。80年代の街並みの再現度、東京の風景なんかも見事に80年代ですごくいい。アクションもフレッシュ!ものすごく現実っぽい。でもしっかり派手さもケレンみもある。映画っぽくもリアルっぽくもある。この感じの銃撃戦ってあまり見たことなかったかも。主要人物を殺すにしても、サクっといくし、映画的嘘くささがない。でもしっかり映画的にキレがいいんですよね。いやこれ一段階アクションのレベルを上げてるんじゃないかな。それから暴力描写の徹底的なエグさ。拷問とかまじ容赦がない。しっかり怖い。でも面白い。超絶複雑な物語をあまり説明せずに、でもしっかり分からせる構成と演出も見事だし、豪華すぎる脇役陣で映画的見栄えも華やかですごいし、映画としての格が違いすぎる一作。ほんとにこれが初監督作品!?信じられない映画でした。終わり方も見事でした。これはすごかった。

www.youtube.com