ほらーさいこう!

f:id:Shimpachi:20211113135043j:plain

「マリグナント」をみた。

正直、この予告みたいなホラーは得意じゃない。なので、予告編見た段階で「はいスルー決定!」って、見ないつもりだったんだけど…初日に見た友人がLINEで大絶賛してきたので、30分迷ったすえ意を決して、2時間後の回のチケットを即ゲット。仕事も途中で放りだして見てきた。見て大正解!!傑作ですっ!!!面白い!!怖いっていうより、面白い!!ホラーではあるけど、単に怖がらせるだけの映画じゃない。ありとあらゆるホラージャンルを縦横無尽に行き来して、予想もつかないところに連れて行かれました。これはホラーの宝石箱じゃーっ。始まりと終わりがまったく違う映画になってる!すごく新しいことやってるんだけど、テイストは80年代、90年代の雰囲気をまとっていて、なんだかすごく懐かしい。冒頭のシーンから懐かしさが漂ってくる。でもカメラワークとか、アクションとか、ものすごく現代的にアップデートされている。かつてあったホラーの流れを今風に語り直してアップデートさせたような、とんでもなく楽しいエンタメ映画でした。食わず嫌いしなくてよかった。友人に感謝だ。

www.youtube.com